シフォン感謝祭 続き

姉ちゃんから借りた服を着て(靴も!)、スマイルさんと一緒に大森に向かい、
初対面のうのさぶちゃんと駅で待ち合わせ。
お互い顔は知らないので、ちゃんと会えるか少しドキドキ。(お面はかぶってないからね)
うのさぶちゃんのお友達と四人で『タパスタパス』で軽くランチ♪
b0203925_13453396.jpg
みんなでシェアしました058.gif

マミ会館二階会場で、chiffon chiffon先生のデモンストレーション&各テーブルで混ぜの練習!
さすがシフォラー軍団ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そのあと、
b0203925_13452837.jpg
b0203925_13453022.jpg
川崎先生の素晴らしいフラワーアレンジメント☆(写真ボケボケですみません)

ため息がでるくらい迫力あるステキなプロの技♪
でも、先生が活けてる時に私の後ろでぺちゃくちゃと話し声が(ー ー;)
先生にも失礼だし、ちょっと集中してみれなかったよ〜(^◇^;)
その場で注意したくなった人は私以外にも数名いたハズ…
次回は気をつけていただきたいものです。

マミフラワーからパーティ会場へと移動。4時近くなっていたから、軽くランチしておいて良かった(⌒▽⌒)

b0203925_13453198.jpg
バイキングのお料理☆(またまたなんだこりゃ写真ですみません)

何度もおかわりしてお腹もいっぱいになった頃、菓夢さんのアナウンスで会場ジャック!
有志一同から中山先生にお花や目録の贈呈式があり、感動的な一幕となりました024.gif

前日までに、なるべくたくさんの人にこの企画の件を伝えようと、
スマホのLINEやメールを使って、会ったことのない生徒さん達と連絡を取り合いました。
みなさまより、快くご賛同いただきましたこと本当に感謝いたします016.gif
当日は、実際にお会いすることが出来て大変嬉しかったです!
ただ、基本的に恥ずかしがり屋で小心者のかに座AB型なので、
結局あんなにお会いしたかった隊長さんにもきちんとご挨拶できなかった〜!
我ながら情けなくなります( ̄◇ ̄;)

80人もの大集合は、レッスン20回分に匹敵するんです!いや、きっとそれ以上!!
ホントは、全部の人ともっともっとお話ししたかったよー!
今度、レッスンでお会いしたらよろしくお願いします(^o^)/
by junko_501 | 2013-03-18 13:40 | その他 | Comments(30)
Commented by jun-pei105 at 2013-03-18 18:19
みちくん、昨日はお疲れさまでした(^-^)
帰り、後ろ髪引かれるように東京駅に向かいました…

生徒さんが一同に会する場ってそうそう無いから、私ももっと積極的に皆さんとお話しとけば良かったなー、と思いました。
後の祭りですね(T_T)

みちくんとはまた機会を作ってお会いしたいです^^
もちろんレッスンでも^^
Commented by かーにかに at 2013-03-18 19:12 x
みちくん
昨日はありがとうございました。
テスト チャレンジ しようかな?!
また会いましょう。
Commented by dgre1 at 2013-03-18 19:57
とっても楽しそう♪
シフォンやフラワーアレンジ等盛りだくさんの内容だったんだね
参加できなかったけどみちくんのブログ見て参加したような気分です
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2013-03-18 20:05
ゆうこっぴ~です♪

再びコメントで…
す、すみません(ToT)私たちですね!集金したお金が合わず、大慌てで周りが見えなくなってました!やっと集計終わったら、素敵なアレンジメントに興奮してしまい、後ろ過ぎてよく見えず…またまた、騒いじゃいました…ごめんなさい(T-T)
この場をお借りして、皆さん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした!!穴があったら入りたいです。反省してます…
Commented by kちゃん at 2013-03-18 20:54 x
みちくん、昨日はお世話様でした(^^)
私も、あんなにみんなとお話ししたいと思っていたのに、実際には80名に圧倒され、なかなか積極的になれず終わってしまいました(;O;)
でも、こういう会は楽しいのでいろんな人と縁を広げていきたいですね♪
Commented by 虎子 at 2013-03-18 21:01 x
キャー みちくんの事 どーも気になる存在 と思っていたら、その訳が今分かりました!
虎も恥ずかしがり屋の小心者 AB型のかに座でする~
なので私も結局ひろみちゃんとくっついてて実はあまりたくさんの人とお話しできなかったんです(^_^;)
次の機会にはシャッフルなんてーのもいいかもですね
Commented by たままる at 2013-03-18 21:39 x
(>_<)
私も普段の生活からかけ離れたような空間に舞い上がってしまって、皆さんにご迷惑をかけてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

この場をお借りして申し訳ありませんが、お詫びしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
Commented by amandes at 2013-03-18 22:02 x
みちくん、昨日はありがとうございました。
いろいろお話できてとっても楽しかったです。
そして、みちくんデータベースというか、凄い調査力と記憶力に感動しました。
また、お教室でご一緒できる時を楽しみにしています♪
Commented by こぶた at 2013-03-18 22:11 x
お疲れ様でした~
あっという間でしたね。。。
残念ながら、参加出来なかった方々にも雰囲気が伝わりますね
こぶたも妙なテンションで(-_-;)
もっと沢山の方々とお話したかったです。
顔と名前がなかなか覚えられず・・・みちくんの記憶力分けていいただきたいです
Commented by 菓夢・カム at 2013-03-19 08:19 x
お疲れ様でした~~
楽しかったですね~~
みんなテンションMAXだったからね~~でもさすがにシフォンがお花に乗った時の みんなの歓喜は川崎先生も嬉しかったことでしょう(o^-^o)

今回のサプライズ企画の伝達力 驚きでした
中でもみちくんが 一番の立役者でしたね
ありがとーね~~~さすがです
また ご一緒したいで~す 
Commented by sleepingbeauty-h at 2013-03-19 09:58
こんにちは。
楽しい会になったみたいで、羨ましい~~~

サプライズ企画凄いですね!
準備大変じゃなかったですか?

次回があったら参加してみたいなぁ・・・
Commented by 香奈 at 2013-03-19 13:46 x
みちくん、お久しぶりで~す。
 
シフォン感謝祭、楽しく読ませて頂きました♪

行きたかったぁ~。
第二弾があるのを期待してます。
またお会いしたいです(^_^)/~
Commented at 2013-03-19 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みちくん at 2013-03-19 19:49 x
じゅんちゃん、初めましてだったけど、はじめてって気が全然しなかったですよね(⌒▽⌒)
ホントにたくさんのシフォラーが集まってて圧倒されちゃった(^O^)/
Commented by みちくん at 2013-03-19 19:51 x
かーにかにさん、ありがとうございます!
テスト、もちろん受けてください(⌒▽⌒)
そして、卒業生対象講座でご一緒しましょう(^O^)/
Commented by みちくん at 2013-03-19 19:53 x
りえちゃーん、私のブログは写真もボケボケでダメダメなので、
他の方のブログで真のchiffon感謝祭をご覧ください(^O^)/
Commented by みちくん at 2013-03-19 20:03 x
えー!ゆこっぴ~ちゃん達だったの?なんか体の大きな男の人だったような気がしたけど(⌒▽⌒)
そんな、気にしないで。遠くにいたスマイルさんら辺では全然気にならなかったみたいだし。
サプライズ企画の大成功までには、担当された方々のご尽力があってのこと!ありがとうございました(^O^)/
Commented by みちくん at 2013-03-19 20:06 x
kちゃん、80名ってスゴかったよね!
このあと、いろんな輪がまた広がっていけばいいですよね(^O^)/
Commented by みちくん at 2013-03-19 20:09 x
ワーイ!虎子さんと一緒だぁ!(⌒▽⌒)
シャッフル賛成~~!
心残り一つ、すーさんにご挨拶できなかったこと!(>_<)
虎子さんは会えましたか?(^O^)/
Commented by みちくん at 2013-03-19 20:14 x
たままるちゃん、何したのー?(^◇^;)
ゆうこっぴ~ちゃんと一緒?気にしないで。
もっとお話ししたかったよ。二次会も席遠かったもんね(^O^)/
Commented by みちくん at 2013-03-19 20:18 x
amandesちゃん、いやー久しぶりのシフォンケーキ談義楽しかったね!(⌒▽⌒)
またご一緒できる日まで鍛練しなくちゃー(^O^)/
Commented by みちくん at 2013-03-19 20:20 x
こぶたちゃん、そうだよー。
あの先生を感動でウルウルさせちゃう企画なんだもん!
みんなのテンションも普通じゃなかったかもね(^O^)/

Commented by みちくん at 2013-03-19 20:24 x
菓夢さん、やっぱり私、変なヤツですよね。
繰上げが、おしづちゃん、ヒロちゃん、Rinkoちゃん、って
一覧表に書いてたりします!(◎_◎;)
今後もよろしくお願いします(^O^)/
Commented by みちくん at 2013-03-19 20:28 x
あゆぴろちゃん、楽しかったけど、なんか心残りがあるんだよねー。
80人はやっぱり圧倒されちゃう人数でした!
第二弾、やってほしいよね。
サプライズの企画実行委員会は、大変だったと思います(^O^)/
Commented by みちくん at 2013-03-19 20:32 x
ワーイ、香奈ちゃん、久しぶりー!(⌒▽⌒)
感謝祭で会えると思ってたけど残念でした。
また、第二弾でね。あと、あちらでも(^O^)/
Commented by みちくん at 2013-03-19 20:37 x
鍵コメ19:41さま、ありがとうございます!
私もお話したかったです…。
これからもよろしくお願いします(^O^)/
Commented by saucekko at 2013-03-19 23:09
委員長様! 本領発揮されましたね!
やっぱり完璧でしょーね(^O^) 
参加シフォラー団結「いいとも~」成功、お疲れさまでしたとやったねぇー!

いったいどこが小心者で恥ずかしがり屋さん!?
見当たりませんけど・・。
「楽しく、頭の回転の速い、しっかり者さん」としか思えません・・(爆)
Commented by chiffonboy at 2013-03-20 10:53
こんにちは、感謝際お疲れ様でした。
沢山の人と出会えて楽しかったですね。


そうそう、後ろでぺちゃくちゃしゃべってたの
私も犯人の1人だと思いますよ。
ごめんなさい。

今後は、気を付けますね。いい大人がお恥ずかしいですね。




みちくんの感謝祭のブログ記事私の
ブログでリンク貼らせてもらって宜しいですか。

皆さんの感謝祭のブログ記事をまとめてみようと
思いまして。
Commented by junko_501 at 2013-03-20 23:43
そーすっこちゃん、シフォラー団結してましたよ!
あはは、虎子さんとは星座と血液型が一緒、そーすっこちゃんとも一緒、楽しいな〜(^o^)/
Commented by junko_501 at 2013-03-20 23:45
え!みっちゃんも後ろのおしゃべりグループの一員でしたか?!
あらら、でも係りの人はいろいろ大変だったものね、お疲れ様でした(^o^)/


手作りお菓子やランニング記録(2012年9月から)など雑記録。


by みちくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
バニラシフォン
バニラシフォンのアレンジ
オレンジ
紅茶
焙煎コーヒー
抹茶と甘納豆
バナナ
カシス&ヨーグルト
ココナッツ&マンゴー
ジェノバペー&ドライトマ
ナッツ
いちじく
にんじん&レーズン
クランベリー&レモン
ゆず
桜えび&ちりめんじゃこ
豆乳&きなこ
よもぎ
カレー
シナモン
マーブル
チーズ
生キャラメル
ティラミス
エンゼルフードケーキ
シフォンロールケーキ
アプリコットとポピーシード
杏仁&クコの実
ごまごまマーブル
シフォンラスク
さつま芋&黒ごま
黒糖ジンジャー
メープルシフォン
キッシュ
ピザ
ピザマルゲリータ
ズコット
とろけるチョコ
ドラフル&クルミチーズ
桜と粒餡の春色シフォン
マーブルチーズケーキシフォン
メープル仕立てのスイートポテト
シナモンミルキー
塩糀
ラズベリーキャラメル
ラズベリーチョコチップ
ラズベリーチーズ
ラズベリーコーヒー
ラズベリーオレンジ
ラズベリーマーブル
ラズベリーミルキー
はちみつレモン
ココナッツミルクチョコ
シュトーレン
かぼちゃ&ほうれん草
珈琲マーブル(モカチョコ)
かぼちゃチーズ
チョコマロン(ココアなマロン)
その他
カシスオレンジ
スパイシーなメイプルアップル
リコッタチーズ
極上くるみバター
爽やかレモンサワー
メープルばなな
ラズベリーマーブルチョコ
栗と白餡のシフォン
ばななチーズケーキ
苺大福
米粉抹茶
チーズ&黒胡椒
ミントチョコマーブル
ココアなラズベリーロール
カスタード
濃厚マンゴーチーズケーキ
キャラメルパンプキン
リコッタ安納芋
ホワイトチョコラズベリー
あずき玄米
アーモンドミルク
ストロベリーピーチティ
とろけるオレンジチョコ & オレンジ
豆腐きなこ
はちみつ豆乳
苺チョコミルク

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
BREAD PARK
ミルクムーン
手作りお菓子のお店「ch...
今日も元気で♪♪ Ate...
ゆる~りえ
my favorite
petit bonheur
ココロの栄養
ららら日記
chiffon男子
心の宝物たち
HAMMER-HOBBY
よつ葉スィーツショップ
fuji-latte
Jenzのシフォンケーキ
そーすっこ
*my style*

エキサイト以外のブログ

最新のコメント

みちくん、いいねありがと..
by dgre1 at 21:26
Trinityさま、コメ..
by junko_501 at 23:19
英での私設エイド開設あり..
by Trinity at 14:21
えへへ〜(´∀`) も..
by junko_501 at 21:11
アハハハ〰! 駆け込み投..
by saucekko at 05:50

検索

タグ

(664)
(643)
(434)
(149)
(128)
(110)
(96)
(88)
(54)
(50)
(47)
(46)
(46)
(36)
(33)
(26)
(25)
(25)
(22)
(11)

最新の記事

『魚かな』2017年5月レッ..
at 2017-06-01 13:53
春日部大凧マラソン大会 20..
at 2017-05-19 21:22
『まいふぁん』レッスン (点..
at 2017-05-09 18:32
パンレッスン 2017年4月♪
at 2017-05-09 18:25
『魚かな』2017年4月レッ..
at 2017-05-09 18:06

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
スイーツ

画像一覧