<   2012年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

スマホから☆初投稿☆

ケータイからはよく投稿していた(ほとんど)のですが、iPhone5からは初めて。

メッセージだと下書きして保存しておくことは出来ないんですよね?

ちょっと不便だな(^O^)/


皆さま、来年もよろしくお願いします??
by junko_501 | 2012-12-31 20:05 | その他 | Comments(4)

歩数計記録(九週目)

b0203925_18285264.jpg




 [歩数] [距離] [消費] [脂肪燃焼]
    歩 km   kcal    g
1日目. 6718  5.0  162  8.9

2日目.  6363   4.7  160  8.7

3日目.  6620  4.9  134  7.2

4日目. 10547  7.9  496   32.9

5日目. 12919   9.6  268  21.3

6日目.  8629  6.4  268  14.9

7日目.  9132  6.8  188  10.3

合計   60922  45.3  1795  104.2

平均   8703  6.4  256  14.8


またしても、最低記録更新です!(>_<)
このあとが、年末年始のお休みの記録になるのですが、
とんでもない数字になりそう(^O^)/
by junko_501 | 2012-12-31 18:29 | その他 | Comments(0)

とり村

おととい、iPhone5を買う前にとり村に初めて入ってみました。
b0203925_1244390.jpg

ウォーキングのコース沿いにあって、ずっと気になってました。

b0203925_13504243.jpg
中では、鳥用のエサやグッズが販売されていて普通のショップのよう。

特別なのは2階で、たくさんのとりが自由に過ごしていて触れ合うことができます??
大きなとりが、上の方にたくさんいます!慣れてる人が呼ぶと飛んでくるとのこと。
これらは、NPO法人TSUBASAが保護したとりたちだそうです。

ずっと、あそこは何なんだ?と、気になってたので判明してスッキリ??
by junko_501 | 2012-12-31 13:52 | その他 | Comments(0)

忘年会✖2

2012年もあと二日となりましたが、本日は楽しい催しが二つも!

お天気はあいにくの雨ですが、気分は楽しく皆でワイワイ(≧∇≦)

午前中は、恒例「魚かな」の忘年会です。今回で4回目の参加になります。

お正月のお花飾り
b0203925_21325042.jpg


みんなの持ち寄りお料理
b0203925_21325459.jpg

b0203925_21325537.jpg


もちろん、甘いものもあります016.gif
b0203925_21325685.jpg

b0203925_21325844.jpg


美味しいお料理&お菓子でお腹いっぱいになったら、みんなの爆笑トークに花が咲く!

ご近所さんの迷惑にならなかったかしらと、ちょっと心配042.gif
いつものレッスンの百倍くらいは笑いまくり(大げさかな?十倍くらい?)



そして、夜は、これもまた恒例の仲間うちの忘年会(同級生集まりのような)♪

今年も一年、みんな元気に過ごせて年末に会えて良かったです。(写真はなしです。)

来年もまた、新大久保「ハレルヤ」で会いましょう(^O^)/
by junko_501 | 2012-12-30 21:33 | その他 | Comments(2)

買っちゃった☆

きのう、あんなに迷いに迷ったiPhone5、結局買っちゃいました(^O^)/

さすがに、SoftBank Shopにはもう行けなくて、K'sデンキで買いました。

今までいじりまくってましたが、まだまだメール送受信すらかなりあやしい(・・;)



とり村のことは、また
b0203925_7474565.jpg

by junko_501 | 2012-12-29 22:38 | その他 | Comments(0)

仕事納め & iPhone5?

b0203925_1744893.jpg

今日で年内の仕事終了です!

今年は年賀状はもう投函したので、ホッとしてます。


先月、iPad miniを買ったのですが、PCよりもずっと手軽で最近ネットはもっぱらコレです。
いろんなアプリも楽しめるし、とても便利で買ってよかったと思います。
でも、家では wi-fiが使え、外ではwi-fi環境がないと使えずちょっと不便。


で、いよいよケータイもスマホにしちゃおうっ!とSoftBankShopへp(^^)q





結果、窓口のお兄さんに「iPhone5にするメリットあまりないですよ」
なんて言われちゃって、「考えなおします」とスゴスゴお店をあとに…(:_;)

一時間近く待って、説明も30分以上聞いた挙げ句の白紙撤回!!( ̄▽ ̄;)

カタログもらって外に出たら雨、みぞれ?が降ってるし−!
傘持ってないよ−!!


ドッと疲れました。


買う気マンマンで行ったのに、何故かこんなことに…

このケータイがぶっ壊れるまで使えってことなのかしら(^O^)/
by junko_501 | 2012-12-28 17:44 | その他 | Comments(2)

ウォーキング考察 & お肉♪

b0203925_2001376.jpg

万歩計で毎日の歩数を計り続けて、8週ちょっと経ちました。

2ヶ月間の総歩行距離は465.2km、脂肪燃焼量は1308gです!

えっ?465kmも歩いてたんだ〜〜!びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
平均して毎日8kmは歩いていたんですね、スゴイ!


脂肪の方は、…体重の減りでみて、う−ん、どうかなぁ。
1.3kgかぁ。減ってるかなぁ?あやしいな(;¬_¬)

9週目の今週は、寒さに負け負けでダメダメです(゜ーÅ)ホロリ
全然歩いてないわぁ(*_*)



写真は、ゆうべ作ったローストビーフです♪
パンレッスン(クリスマス)で教わったレシピで。
by junko_501 | 2012-12-27 20:00 | その他 | Comments(2)

お年玉

b0203925_20354093.jpg

下世話な話ですが、お年玉って新札を用意してあげますよね。

今年は、年末の29・30が土日で31日は銀行窓口が休み(:_;)
両替機は窓口が開いてないとやらないから、28日中に札の準備をしなくっちゃ!

新札じゃなくても良いならいつでも準備できるんだけど…。


子どもの頃、自分がお年玉をもらう時、ピン札かどうかなんてまったく気にしてなかったと思います。
皺くちゃだったらさすがにビックリしたかもしれませんが、どうせ折り目がついてるしね。

多分、今の子どもも同じだと思います。札がきれいかどうかより、札の種類が重要?p(^^)q


なぜか結婚式のご祝儀でもないのにピン札を準備しちゃうんですよね〜♪
28日は混むだろうから、昼休み銀行に駆け込んで○○円両替しました。


可愛いかわいい、甥っ子&姪っ子の為だからね(^O^)/
(かなり誇張してる?)


…10人以上いるから結構大変よf^_^;
by junko_501 | 2012-12-26 20:35 | その他 | Comments(2)

彩湖でランニング ③

またまた彩湖でランニングをしてきましたp(^^)q
年内はこれで最後かな。

晴れてたけど、今日も、富士山は見えませんでした。
b0203925_19243130.jpg


b0203925_1924474.jpg
前回少し足が痛くなったので、一周だけ、34分走ってやめました。


猫ちゃんは、一匹しかいなくて写真撮りませんでした。


チラッと夫(^O^)/
b0203925_1925485.jpg

by junko_501 | 2012-12-25 19:23 | その他 | Comments(0)

クリスマスケーキ 復習

お菓子教室『魚かな』で教わったクリスマスケーキの復習をしました。

一日で作るのは厳しいので、冷凍庫を活用して3日間で仕上げました。
(世の中は年末前の3連休ですが、私はしっかり3出勤なのでf^_^;)

レッスンの時よりちょっと大きいサイズで作りました。
b0203925_22255488.jpg
b0203925_22261328.jpg


イチゴがとても高かったので、冷凍フランボワーズを使ったら水分出ちゃいました(^_^;)

あとの2つはミニ&ミニミニサイズで可愛らしくできました♪
b0203925_22263732.jpg
b0203925_2227927.jpg


b0203925_22275849.jpg


カットすると、こんな感じです。
b0203925_22282759.jpg
b0203925_22284385.jpg


大きいのは、まだ完全に解凍されてないので、明日カットします(^o^)丿


・・・・カットしました。
b0203925_9111168.jpg
b0203925_9112861.jpg

あ~やっぱりこんなかぁ。ふーむ、次回に作るときは気をつけなくちゃね。
by junko_501 | 2012-12-24 22:24 | その他 | Comments(8)


手作りお菓子やランニング記録(2012年9月から)など雑記録。


by みちくん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
バニラシフォン
バニラシフォンのアレンジ
オレンジ
紅茶
焙煎コーヒー
抹茶と甘納豆
バナナ
カシス&ヨーグルト
ココナッツ&マンゴー
ジェノバペー&ドライトマ
ナッツ
いちじく
にんじん&レーズン
クランベリー&レモン
ゆず
桜えび&ちりめんじゃこ
豆乳&きなこ
よもぎ
カレー
シナモン
マーブル
チーズ
生キャラメル
ティラミス
エンゼルフードケーキ
シフォンロールケーキ
アプリコットとポピーシード
杏仁&クコの実
ごまごまマーブル
シフォンラスク
さつま芋&黒ごま
黒糖ジンジャー
メープルシフォン
キッシュ
ピザ
ピザマルゲリータ
ズコット
とろけるチョコ
ドラフル&クルミチーズ
桜と粒餡の春色シフォン
マーブルチーズケーキシフォン
メープル仕立てのスイートポテト
シナモンミルキー
塩糀
ラズベリーキャラメル
ラズベリーチョコチップ
ラズベリーチーズ
ラズベリーコーヒー
ラズベリーオレンジ
ラズベリーマーブル
ラズベリーミルキー
はちみつレモン
ココナッツミルクチョコ
シュトーレン
かぼちゃ&ほうれん草
珈琲マーブル(モカチョコ)
かぼちゃチーズ
チョコマロン(ココアなマロン)
その他
カシスオレンジ
スパイシーなメイプルアップル
リコッタチーズ
極上くるみバター
爽やかレモンサワー
メープルばなな
ラズベリーマーブルチョコ
栗と白餡のシフォン
ばななチーズケーキ
苺大福
米粉抹茶
チーズ&黒胡椒
ミントチョコマーブル
ココアなラズベリーロール
カスタード
濃厚マンゴーチーズケーキ
キャラメルパンプキン
リコッタ安納芋
ホワイトチョコラズベリー
あずき玄米
アーモンドミルク
ストロベリーピーチティ
とろけるオレンジチョコ & オレンジ
豆腐きなこ
はちみつ豆乳
苺チョコミルク

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
BREAD PARK
ミルクムーン
手作りお菓子のお店「ch...
Atelier Bonheur
ゆる~りえ
my favorite
petit bonheur
ココロの栄養
ららら日記
chiffon男子
心の宝物たち
HAMMER-HOBBY
よつ葉スィーツショップ
fuji-latte
Jenzのシフォンケーキ
そーすっこ
*my style*

エキサイト以外のブログ

最新のコメント

みちくん、いいねありがと..
by dgre1 at 21:26
Trinityさま、コメ..
by junko_501 at 23:19
英での私設エイド開設あり..
by Trinity at 14:21
えへへ〜(´∀`) も..
by junko_501 at 21:11
アハハハ〰! 駆け込み投..
by saucekko at 05:50

検索

タグ

(664)
(643)
(434)
(149)
(128)
(110)
(96)
(88)
(54)
(50)
(47)
(46)
(46)
(36)
(33)
(26)
(25)
(25)
(22)
(11)

最新の記事

『魚かな』2017年5月レッ..
at 2017-06-01 13:53
春日部大凧マラソン大会 20..
at 2017-05-19 21:22
『まいふぁん』レッスン (点..
at 2017-05-09 18:32
パンレッスン 2017年4月♪
at 2017-05-09 18:25
『魚かな』2017年4月レッ..
at 2017-05-09 18:06

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
スイーツ

画像一覧